TS SYNTH LABO ブログ

電子楽器に関することやくだらない話とかをを書いていこうと思います。

世界は広いなぁ

KORG のガジェットタイプのシンセサイザー「Monotron」はみなさんご存知だと思います。

今回はなんと「Monotron」をキーボードタイプに改造しちゃいましたという内容のサイトを発見しちゃったんです。

MIDI レトロフィットキットのことをググっていたら、偶然「ASK AUDIO」というサイトが引っ掛かり、色々と内容を見ていたら「Monotron」をキーボードタイプに改造する記事が掲載されていたのです。

この記事を読んでまずはじめに思ったのが

「なんじゃこりゃ~っ」

Monotron ユーザが開発した改造ネタはたくさんあるのですが、ここまでしてしまうんですから脱帽モノです。

私の口から説明しようとしても説明しきれないので、実際にサイトを見ていただけたらと思います。(英語版ですが・・・)

ask.audio

ホント、世界は広いもんだとつくづく思いました。