TS SYNTH LABO ブログ

電子楽器に関することやくだらない話とかをを書いていこうと思います。

最近思うこと

ヤフオクをよく使っているんですけど、「ぼったくりプライス」で出品してる人が最近多いんですよね。

 

例えばナショナルのMSXパソコンのCF-3000。
とある出品者は外箱・マニュアルなどの付属品が揃ったもので198,000円で出品されているんですよ。

 

俺が社会人になって初めて買ったパソコンがこのCF-3000。

たしか発売当時の定価が79,800円だったな。

 

当時の定価の約2.5倍のプライス。

「中古のWindowsパソコン買ったほうがいいわ」

と思うのは当たり前の話だと思うんですよね。

 

また、MSXパソコン収集家でもこのプライスじゃ手は出さないだろうね。