TS SYNTH LABO ブログ

電子楽器に関することやくだらない話とかをを書いていこうと思います。

ネットの世界は怖いですよ

私は17LIVEという配信アプリでいつも動画配信を見ているのですが、3日前にこんなことが起こりました。

 

配信を見始めてコメントして間もなく、見ず知らずのリスナーに

 

貸した15万返せ。

返さなかったら訴えるゾ! 

岡本、出てこいやぁ!!!

 

と難癖つけられたんですわ。

 

(俺の名前は岡本じゃないんだけどねwwwwwww)


私は最初

 

はぁ?こいつ何言ってるんだ?

 

と思って相手にしてなかったのですが、だんだんエスカレートしてきたので、私の堪忍袋の緒が切れてしまったのよね。

 

もし間違いだったらタダじゃすまない。

法的にそれ相応の報いを受けてもらうことになるから覚悟しておけよ!

 

と、私は一喝したんですわ。

おまけに法学部卒の別のリスナーさんが

 

もし間違えてたら名誉棄損で訴えられても仕方ないぞ!

そして損害賠償請求されて支払うことになっても知らないぞ!

 

って助け舟を出してくれたんですわ。

 

そうしたら、私に難癖を付けてきたリスナーの姿がいつの間にか消えていたんですよねwwwww

 

その昔、ヤフーにチャットがあったんですけど、そこでも変な奴がいたんですよ。

 

ある日、チャットで知り合ったリスナーからメールが届いたんですわ。

 

メールの内容は

 

俺は検察官で極秘の捜査をしているのだが、捜査に必要なお金が無くなったから貸してほしい。

 

そこで私はピンと来たんですわ。

 

捜査費用って普通は検察庁から出るだろ?

こいつ、私をだまして金借りてトンずらするな。

 

って。

 

実際にそいつが所属してるという検察庁に電話をかけて

 

XXXX検事いらっしゃいますか?

 

と言ったら

 

そういう名前の検事はいません。

 

ときっぱり言われたのよ。

 

そう、私の勘が正しかったのよねwwwwww

 

後日、そいつに

 

実際に検察庁に電話したら

「そういう検事はいない」

って言われたんだけど、どういうことよ?

 

ってメールを送ったのよ。

そしたらその直後にそいつが消息不明になったのよね。

 

そしてそのことを忘れかけたある日、そいつの家族と称する者からメールが届き

 

息子は交通事故で亡くなりました。

 

だとよwwwwwwww

 

ちゃんちゃらおかしいぜ。

 

その時

 

まともなウソとつけないのかねぇ?

 

と半ば呆れかえりましたわwwwwww

 

そしてその騒ぎの1か月後、またそいつがヤフーのチャットに姿を現したんだよねwwww

 

おいおい、IDぐらい変えろよ。
IDを変えないとウソがばれるだろ?

 

って心の中で思いつつ、相手にするのもバカらしいのでそのまま放置しましたわwwwwwww

 

後から聞いた話ですが、そいつは他の人からも金を借りまくっていたらしく、金返せと言われたら姿を消して、ほとぼりが冷めてからヤフーチャットに戻ってくるの繰り返しだったらしいですわwwww

 

ネットの世界って相手の姿が見えない分、ほんとに怖いですよ。

 

みなさんもだだまされないよう、気を付けてくださいね。