TS SYNTH LABO ブログ

電子楽器に関することやくだらない話とかをを書いていこうと思います。

アナログリズム音源の製作 PART1

ある日Gadget Factory さんのHPを見ていたら、アナログリズムマシンの製作記事がありました。

「デジタル時代のアナログリズムマシン! SP-432 の製作」
http://park19.wakwak.com/~gadget_factory/factory/rhythm/index.html

詳しいことは上記のURLにアクセスして見ていただくとして、使用パーツはほぼ全てのものを秋月電子さんと若松通商さんに本日、代引で発注しました。

特に「LM8972」という音源ICを探すのが苦労しました。

いつもは秋月電子さんでパーツ買ってるんですけど、秋月電子さん

お題「簡単レシピ」

ではLM8972は取り扱っていなかった(;。;)

次に共立電子さんのHPで検索かけたけどヒットせず(;。;)

最後の神頼みで若松通商さんのHPで検索かけたら・・・

ありました。

ただし在庫数が4個しかなく、おそらく在庫限り(なくなり次第販売終了)だと思われます。
今回は予算の都合上1個しか買ってないけど、次回発注まで在庫が残っているのを期待しつつ、残りの在庫全てを買おうと思います。

あとはチマチマと基板を作ったり組立作業をしていこうと思います。